カラースクールTAA様のシールデザイン案完成!

制作実績, 数秘&カラー

お仕事の報告をさせていただきます!

今回はメールでのご依頼でした〜! スクールの彩りおけいこでご利用になるとのことで、シールのデザインを承りました!

お香を入れる袋に貼るシールをイメージでご依頼いただきました〜

ご依頼内容

  • さくらの花
  • 文字の背景は透過して欲しい

イメージは大体のラフデザインを頂きましたし、なるべく早くに欲しいとのご要望でしたので、3日で3案提出するさせて頂きました!

デザイン案 1

いただいたラフ案から、ご依頼通りに花びらの上に文字を乗せました。 若干寂しい感じでしたので、リボン風に水引を合わせてみました。 花びらは、中の薄いピンクの背景に和柄のテクスチャを加えて、さりげなく上品に仕上げました。 外側の花びらには、和柄を強調して花びらを引き立てる縁にしました。

デザイン案 2

デザイン案2は、シールになるとの事でしたので、柔らかな楕円の中に彩の文字と和柄の桜をあしらったデザインです。 縁をうっすら彫り込むようなデザインにして、周りとの境界をさりげなく表現しました。 シールぽいデザインに仕上がったかと思います。

デザイン案 3

デザイン案3は、和柄の三日月の中に彩という文字をのせました。 文字の背景を淡いピンクで光彩をかけて、周りと文字を馴染ませることに成功しました。 さくらは和柄の桜や、淡い桜などをふんだんに散りばめ、3つの中では一番華やかに仕上がったかと思います。

感想

シールデザインというスタイルは、初めて承ったのですがとても楽しく制作する事が出来ました。 サイトデザインだけに限らず、いろんなテイストの物をデザインしていきたいと思いますので、お気軽にご依頼いただけましたら幸いです!

最後になりましたが、カラースクールTAA  たかえ先生 この度はご依頼いただきまして、ありがとうございました。 とても良い勉強になりました!

また何かございましたら。お気軽にお声がけくださいませ!

カラースクールTAAについて

京都市、大津市でカラースクールを運営されています。 初めて色について学ぶ方から、色彩心理を用いた本格的なカウンセラーの養成まで幅広く学べるスクールです。

私の数秘&カラープレゼンターのお師匠様でもあります! 色について、学びたいという方は、ぜひたかえ先生を訪ねてみてください♪ とても素敵な先生です♪


カラースクールTAAはこちらから!



The following two tabs change content below.
40代未経験からWebデザイナーに転職を成功! 大坂在住のキレイ・カワイイ系フリーWebデザイナーです(✿╹◡╹) 可愛いは正義をモットーに、繊細で綺麗なサイト作りを目指して 日々奮闘しています!