8/28は、私が長年聴いているアーティストのDef TechのMicroさんのお誕生日です!
Liveでは動画や写真も撮ってもOKで、ファンと共に歩んでいる彼ら。
「そんな彼の数秘は?」とふと思い、リーディングしてみることにしましたʕ→ᴥ←ʔ

Def Techとは

ところでDef Techを知らない方もいらっしゃると思いますので
かるく概要を説明しますね!

音楽性

アメリカ人でハワイ出身のシェンと生粋の日本人マイクロの2人は、
2001年デビューの時から彼らの音楽をジャワイアンレゲエと呼んできた。
三要素ジャパン+ハワイ+レゲエに加え、ヒップホップやロックまで反映させ
独特のハーモニーと英語詞・日本語詞を美メロ美ハモへ見事に昇華。
ポップで初々しさと茶目っ気を保ちながら、でも今のJ-POPに流されない
確固たる個性がある。
歌詞の刺さり具合も要所要所で抜群!

名前の由来

「Def Tech」の由来は「超カッコいいテクニック」「テクニックをひけらかさない」
二つの意味から来ているそうな。
名付け親はRIZEのボーカルJESSE。

ShenとJESSEが昔からの知り合いで、MicroとShenがであったきっかけとなった人です。

そんなJESSEのバンドであるRIZEのドラマーである
金子ケンイチさんは、Def Techのライブツアーで
バックミュージシャンとして参加しており、RIZEとは長年の交流があるミュージシャンですね~

おすすめ曲

①「My Way」
デビューアルバム Def Techに収録
この曲は大体の方は聞いた事あるかと思いますw
音楽とハーモニーがとても美しく、個人的には夏の夕暮れを感じる曲ですね~

<響いた歌詞>
もうここまでやってきてしまったとか
もうどうでもいい どうすることもできないとか
諦め悲嘆し嘆き悲しみ 自分慰めいたわるその間にも
僕らを必要とする誰かがいる

なんか、なんでもあきらめちゃいかんなーって思うね!

②「Irie Got〜ありがとうの詩〜」
朝にすごいピッタリな感じで、いつもママありがとうっていってたり
愛情を感じる曲ですw

<響いた歌詞>
尊敬する人よ、今日も我が友に贈ろう
共々いこう「自分以外師匠」すべての人々に感謝しよう
必ず何か教えてくれてるよ、気付いてよ
誰かのせいにするのはもうやめよう

私の座右の銘にしたい一節。
ほんと、いろんな人の支えによって、今の自分がいるってこと
思い出しますね!

③Rays of Light
木漏れ日という意味の曲

すごい好き!
なきそうʕ→ᴥ←ʔ *後述

どんな人?

<見た目!>
顔はちょっと「せんだみつお」さんににています(笑
お誕生日にせんだみつおさんから、ナハナハつきのお祝いメッセージ
Facebookで公開されていたり、友好のあるお二人のようです(’’*

<ダンスできる!>
過去のライブDVDを数枚持っているのですが、Live以外に
ダンスパフォーマンスをオマケとしていれていて、かなりうまかったですw
うたっている時のリズム感は、ダンスの基本があるからなんだなーと思いました。

<出身校>
法政大学国際文化学部卒業
松坂大輔とは親友だそうですw

<将来の夢>
ミュージシャンにならなかったら弁護士になりたかったそうですw

<Micro名言>
•どんなに汚い社会の中でも汚れないで磨いてゆこう
•落ちてるよりもまず人を褒めよう
•大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
•つまならいと思う時、実は自分がつまらない人間になっているんじゃないか?
寂しいと思う時は実は自分が寂しい人間になっているんじゃないか?

解散

2007年9月に自らのホームページにて解散を発表

再結成

2010年6月3日に自らのホームページにて再結成を宣言
2010年10月27日4thアルバム「Mind Shift」のリリースと同時に再結成

エピソード

彼らのある曲を初めて、動画サイトで聴いた時、音とハーモニーがあまりに美しく
とつぜん涙があふれた事があったのですが
それが「Rays of Light」という曲で、それはこんなエピソードがありました。

”先日の渋公のライヴの中で、ふたりのハーモニーがひと際美しかった曲がある。
「Rays of Light」という曲がそれで、再結成のきっかけになった曲でもある。

~Microが最高の笑みを浮かべながら話を始めた。

「着信拒否のShenから電話があったんだ。
子供が誕生したからその子を抱きにきてくれ!」 って。
ほかにもたくさん友達が来てるんだろうなって病院まで行ったら、俺しかいなくて
「Microに最初にこの子を抱いてほしかったんだ」って言われた。
ちっちゃすぎて抱き方わかんねぇよ、ってぐずぐずしてたらShenの奥さんが……。

~続きをShenが引き取った。

「ShenとMicroでこの子の子守唄を作って! って僕の奥さんが言ったんだ」。

~Microが続いた.

「そう。ShenとMicroで! って。
「Def Techとかどうだっていいじゃん!」 って。

それでShenのほうを見たら、目がバッチリ合ってね。
“行こう!”っていう顔してた」

記事【Def Tech 解散と再結成のきっかけについて今話そう】より抜粋

解散していた彼らが、再び動き出した曲だったのです。
だからあんなにしみたんだなって納得しました。

Microさんの数秘

生年月日 1980年8月28日

1+9+8+0=18=1+8=
8+(2+8)=18=1+8=
9+9=18=1+8=

Microさんは ライフパスナンバーがなんと  でした!

ライフパス9の方

9は、1~9の最後の数で3の3倍、3の創造性を最大限内包しています。
いろんな意味での完成、完結をあらわしています。
6の愛がどんどんふくらみ、個人的な愛から人類愛、全地球的愛へひろがっていきます。
みんなが幸せになる為にとその思いは膨らみ、スケールの大きな精神性の高い意識へと
導かれていきます。

リーディング感想

なるほどなるほど! めっちゃ納得!

やはり以前から抱いていた、彼の地球的愛のオーラ
ライフパスだったからなんだなーと思いました。
ポジティブで世界愛的な歌詞は、メッセージ性が高くて
自分の背中をそっと押してくれる。
そんな素晴らしいアーティストですねʕ•ᴥ•ʔ

まとめ

・Microは、日本人でちょっと「せんだみつお」に似ている!
・ダンスうまい!
・将来は弁護士になるかもだった!
・デビューしてMay Wayで大ヒット!
・解散していた!?
・サーフィン好きw
・歌詞が世界愛!

人それぞれに、響く言葉があります。
それは、歌詞であったり人であったり本であったりするわけですが
自分が響くその言葉に、素直に耳を傾け行動することで
自分自身が変わって行くことができ、前へ前へ進んでいけると思います。

趣味にどっぷり浸かってしまった投稿になってしまいましたが
機会があれば是非!聴いてみてくださいね!ʕ→ᴥ←ʔ

ではではー